
27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

株は『高値を更新しているから、買わないでおこう』っていうのは、間違えだと思う・・・。

不労所得全般

最近、株式の調子がいいですよね。

 

私は、アメリカ株を中心に投資しているのですが、

ダウ平均は、連日最高値を更新しており、

手が出しにくくなってしまっていると思っております。

 

ええ、そうなんです。

『最高値を更新していて、手が出しにくい』

って思ってしまっているんです。

 

人の心理として、

一度最高値を更新すると、

それ以上は中々上がりにくいと思ってしまうんですよね。

 

でも、過去の相場を振り返ってみると、

ずうっと上がり続けている相場なんて山ほどあります。

いや、むしろ下がり続けたほうが少ないんですよね。

 

あっ、これは、アメリカ株に言えることで、

日本株では違うんですけどね。

 

日本株は、バブルの時が一番MAXになっていて、

それを超えたことは一度もありませんからね。

バブルの時に、株を買った人は、大損していることでしょう。

 

改めて、「バブル相場」というのは、恐ろしいものだと思います。

 

でも、アメリカ株は、

ダウ平均も、S&P500も長期で見ると上がり続けているんですよね。

 

そこが、日本株とアメリカ株の大きな違いだと思います。

 

アメリカ株に限って言えば、

『今、相場が高値を更新しているから、買わないでおこう』

というのは、間違えていると思います。

 

自分で決めた、ルールに従って、

定期的に購入していくことが、一番ベターだと思いますね。

 

↓ランキングに参加しています。クリックが励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

<<広告>>