27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

10年前の新社会人の時代を思い返してみた・・・

そういえば、ニュースで知ったんですが、

もう新年度に入っているんですね。

 

新社会人、新学生の人って、不安がいっぱいあるでしょうね。

 

私も10年ほど前に、新社会人になったときは、

凄く不安でした。

「学校」や「親」っていう、巨大な守りがなくなって、

自分ひとりでやっていかなくてはいけないっていう

気持ちに押しつぶされそうでしたね。

 

今にして思えば、そこまで深く考えることもなかったな。

気楽に行けばよかった~、なんて結果論だよね。

 

あと、就職先で、上手く馴染んでいけるのか不安でしたよ。

怖い女の先輩に怒られたらどうしよ・・・なんてビビりまくってました。

まあ、配属された部署は、ほとんど男の人で、

私はだいぶ大目に見てもらってましたけどねww

 

それにしても、

18歳から、今までを振り返ってみると、

なんと人に恵まれたことか・・・って思います。

 

いい同僚、いい先輩、いい上司、いい友人に

ほんと恵まれました。

そして、たった10年の仕事でしたが、

18歳のガキンチョの頃に比べると、精神的にも強くなれたと思います。

 

それに、社会に出ると、色んな意味で、世界が広がりますからね。

私なんぞは、地元の学校に高校まで通い続けたので、

とんでもなく世間知らずでしたが、社会に出て、世界が変わりました。

 

社会人になると、今まで経験したことのないような

辛いことやしんどいこと、責任が求められますからね。

その代わり、今まで経験したことのないよう、

嬉しいことや満足感を得ることもできました。

 

いや~、高校を卒業して10年かあ~。

っていうか、もうすぐ30歳!!

 

早く結婚しなければあ~~。

 

↓ランキングに参加しています。クリックが励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

<<広告>>