27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

私の中のセミリタイアの定義

私の中の「セミリタイア」とは、

あくまで、「セミ」リタイアです。

 

俗にいう、「早期リタイア(アーリーリタイア)」というものではありません。

 

ですので、

9:00~18:00くらいまで働く

いわゆる「フルタイム」として働いているわけではありませんが、

週に3日程度で4~5時間ほど飲食店でアルバイトをしております。

 

友達には、

「どうせ働くのなら、社員として働いていた方が良くない?」

と言われますが、

全然、今の生活の方が良いですよ。

 

ほんと毎日が楽しくて仕方ないです。

 

一週間の半分以上は、自分の好きなことができるし、

外の世界とかかわることもできます。

さらにさらに、毎月のお給料をいただけるという喜びも

感じることができますし。

 

まあ、どこで働いても、嫌な人の一人や二人はいますけどね。

それは、仕方がないです。

逆に、そういう「嫌なこと」の耐性くらいはできておかないと、

これからの長い人生大変ですからね。

 

これで、彼氏がいたら最高なんだけどなあ~。

 

ブログランキングに参加しています。

 「ポチッ」と押していただけると嬉しいです♪

 

<<広告>>