27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

早期リタイアには向き不向きがある

私は、セミリタイア生活を送っておりますが、

「早期リタイア(アーリーリタイア)」をしているわけではありません。

 

もちろん、「早期リタイア」するほどの

貯蓄がないというのもありますが、

そもそも、貯蓄が10億円あったとしても、

早期リタイアをするつもりはありません。

 

というのも、

「早期リタイア」には、向き・不向きがあると思うからです。

 

「早期リタイア」をすると、

社会からかけ離れて、自分ペースの生活を送っている人が多いと思います。

 

もちろん、全員がそうというわけではありませんが、

一日中家族以外の誰とも合わず生活している人が多いと思います。

 

ですので、早期リタイアに向いているのは、

一日中誰とも合わなくても、苦痛に感じない人じゃないでしょうか。

 

逆に、一日中一人でいることが、

苦痛な人は、早期リタイアには向いていないと言えるんじゃないかと。

 

私は、一人でいることも好きですが、

それが毎日続くと、おかしくなってしまいそうです。

 

やっぱり、社会の中で、人と接し、

嫌なことや悲しいこともありますが、

自分を少し高めたいと思います。

 

もう、27歳ですが、

自分では、まだまだ若いと思っていますからね。

このまま老いさらばえていくのは、さすがに嫌です。

 

友人や彼氏もほしいですし、

ゆくゆくは、結婚もしたいですからね。

そのためには、色んな人と出会いたいです。

 

ブログランキングに参加しています。 「ポチッ」と押していただけると嬉しいです♪

■広告