27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

私が「セミリタイア」を志したきっかけ・・・凄くレベルの低いことでした(笑)

「 セミリタイアをしたい!」と思うきっかけというのは、

人によって違うと思いますが、

皆様、大変な苦労を重ねて、

その結果「セミリタイアをしたい」と思う人が大半だと思います。

 

でも、私が「セミリタイア」について考えるきっかけとなったのは、

友人の何気ない言葉でした。

 

「あ~~、明日仕事行くの嫌だ~。働きたくない~(泣)」

 

確か、20歳位の時だったと思います。

 

当時の私は、

決まった時間に仕事に行って、

決まった時間に帰る・・・

これの繰り返しだったんですよね。

 

しかも男性ばかりの職場だったので、

陰湿なことをされたり、怒られたりすることもなく、

のんびり仕事させてもらってました。

 

ホント、恵まれてますよね。

 

ですので、仕事が嫌というわけでもありませんが、

逆に仕事が好きでもなかったんですよね。

 

そんな中で、先ほどの友人の言葉を聞いたとき、

実は、「仕事って嫌」と思うこともあるんだ・・・・

なんて空気読めないレベルのことを考えてました。

 

その時に、

「もしかしたら、私もこれから仕事が嫌で嫌でたまらないことが

 あるかもしれない・・・なんとかしなくては」

と思ったのが、きっかけです。

 

ね?

すごくレベルが低いでしょう?

 

でも、その後、

自分なりに色んなことを勉強して、

セミリタイアをするにいたりました。

 

まあ、運によるものが大きいですけどね。

 

20代という年齢で

セミリタイアする・・・という行動が、

これからの人生に、吉と出るか、凶と出るかは、

私自身のこれからの活動にあると思います。

 

ブログランキングに参加しています。「ポチッ」と押していただけると嬉しいです♪

<広告>