読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

電車に乗っていたら「パシャ!」って音がした・・・音がした方向を見ると男性がスマホを私に向けていた

 先日、電車に乗った時の話なんですが、

「パシャ!」というシャッター音が聞こえた。

 

あのスマホのカメラで撮影した時の音ね。

 

「ん?」と思って、

シャッター音がした方向を見ると、

若い男性がスマホを持って私の方向に向けて構えていました。

 

「え?私撮られた?」

 

最近、ネットやTwitterなんかを見ていると、

ちょっと残念な人が無断で写真を撮られて晒し者にされていることが

あるんですが、もしかしてそれ?

 

いやいや、待て待て。

その日は、アルバイトの日だったので、

そこそこきちんとメイクをしている。

 

ノーメイクだと、

デスノート」の死神(リューク)だが、

メイクをすると、人並み程度にはなる・・・・多分。

 

なんて思っていたら、

その若造は、いそいそとスマホをいじり始めた。

そして、またもや「パシャ!」

 

あ~~、なるほど、

スマホ画面のキャプチャーをとっていたわけね。

 

ちょっと焦りましたよ。

 

でも、これって怖いよね。

だって、盗撮してわからないし・・・。

 

私も女の子のはしくれ・・・。

変なところに私の画像が出回ったりすると、流石に怖い。

 

スマホのメーカーは、

何か対策を考えて欲しいです。

例えば、キャプチャー撮る時と、写メ撮る時の音が違うとかさ。

 

↓ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになります♪

<<広告>>