27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

セミリタイアするために必要な貯蓄額や不労所得額・・・・もっと考えなきゃいけないことありますよね

私は既に会社を辞めて、セミリタイアしております。

 

セミリタイアする前は、

貯金をある程度貯めたら、セミリタイア・・・それどころか

早期リタイアすることだって夢じゃないと思っていました。

 

でも、セミリタイアするのに、

一番大事なのは、「不労所得」です。

 

不労所得」で、日々の生活をやりくりしないと、

あっという間に、資産なんて食いつぶしますからね。

 

つまり、会社勤めしてお給料をもらうのと一緒なんです。

 

会社に行って、働く代わりに、

自宅でお金を稼いでおります。

 

方法としては、

「株・FX」や「アフィリエイト」といったところです。

まあ、私は「セミリタイア」ですので、

アルバイト収入なんかもあります。

 

これで、十分暮らして行けています。

 

将来の不安?

そんなんありまくりじゃああww

 

・・・・・・・・・・

 

私のような自由な生活をしていると、

友人や知人から

「どれくらい貯金や不労所得があったら、セミリタイアできるの?」

って言われます。

 

そういう時は、必ずこう答えます。

「わからんw」

 

別に意地悪しているわけじゃないですよ。

本当にわからんのですよ。

 

だって、その人によって生活スタイルが違うしさ。

 

貯金も不労所得も、あればあるほど良いですし。

 

そんなことよりも、

貯金をする「方法」とか

不労所得を得るための「方法」を

考えることが一番先決。

 

さらに言うと、

人から方法を教えてもらうのではなく、

自分で色々調べて、実践することが一番大事。

 

もちろん、最初は人のものまねから始めても良いと思います。

でも、ものまねする中でも、自分なりの方法を見つけていかないとね。

 

そうすると、必ず「失敗」します。

でも、その失敗から学ぶことが多い。

 

で、色々試行錯誤して、

いい方法が生まれてきますからね。

 

「失敗は成功の元」とはよく言ったもんです。

 

私は、まだ20代。

世間では、アラサーとか言われる年齢ですが、

それでも、まだまだ若いと思っています。

 

こんな年齢で、

社会から少し離れる・・・・

という、人と違った生活をすると、

それなりに苦労すると思います。

 

それでも、私はこういう生活を大事にしたい。

 

私は、自分で考えて、自分で行動し、自分で責任を「とれる」

ような人生を送っていきたいと思います。

 

まあ、彼氏さんや旦那さんには、超甘えますけどね。

 

その前に、彼氏見つけろ?

ですよね~~~ww

 

↓ランキングに参加しています。クリックが励みになります♪

<<広告>>