読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

27歳干物女が若い女に混じってコンパに行った結果

干物女の生活全般

私がアルバイトしている飲食店で、仲良くしてくれている男の子に

こんなこと言われた。

 

「コンパしませんか?」

 

ちなみに、私はこの男の子のことを、

ほんのちょっぴり意識していたのだが、

こういうことを言うってことは、私に興味ないのね・・・。

 

まあ、軽く衝撃を覚えたが、

この気持ちを切り替えるために、コンパを引き受けることにしました。

 

話し合った結果、

3対3が希望だったので人数を集めた。

しかも、21歳~23歳の若い女の子を・・・。

 

なんで、27歳の私に、わざわざハンディキャップを与えるような

人選をしたかというと、

それ以外に、コンパのできそうな友人がいないから・・・・。

 

同年代の女がいたら、迷わずそっちを誘っとるわ!

 

で、コンパ当日。

相手の男性を見ると、そこそこのメンツ。

 

一人は、私と同じバイトのフリーターだが、

残りふたりは、きちんとした社会人。

見た目も普通だし、しかも、25歳。

 

私は、相手の年齢にこだわらないので、別に気にしないが、

私の友人女の子達の守備範囲の年齢で安心した。

 

一人一人紹介していったんだけど、

自分のことを紹介するときが、意外に困る。

 

私は、世間的には、

週3程度しか働かないフリーターですからね。

 

「セミリタイアして自由な生活してま~す」

なんてコンパで言ったらドン引きでしょう。

 

なので、

普通に「アルバイトしてま~す」って答えておいた。

 

そのままコンパが始まったのだが、

まあ、びっくりするほど盛り上がらない。

 

ちなみに、私はコンパ歴2回の初心者。

 

こういう時、なんの話をしたらよいのか全くわからん。

 

「たけのこにょっき」とかすんの?

現実で、している人見たことないんだけど・・・。

 

私と同じバイトの男の子ともう一人の男の人が

盛り上げようと話してくれていたが、なんか歯車があわん。

 

で、結局そのまお開き。

 

こういう場では、一番年上の私が盛り上げるべきだったかも。

不覚にも緊張しちゃっててね。

 

友人女の子二人にも悪かったし、男子達にもなんか悪いことしたかも・・・。

 

後から、バイトの男の子から、

「今日はあんまり盛り上げれなかったな・・・ごめんな」

なんてLINEが来たりして、逆に申し訳ない気持ちに拍車がかかった。

 

次の機会では、もっと話するぞ!

と反省するコンパでした。

 

同じメンバーで次はしてくれないだろうけど・・・。

 

↓ランキングに参加しています。クリックが励みになります♪

<<広告>>