27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

セミリタイアしてから初めての夏・・・・電気代がとんでもないことになった

今年の夏はホント暑いですよね。

私は、寒さにも弱いが、暑さにも弱い・・・。

 

ですので、真夏になると、結構クーラーの稼働率が上がる。

節約志向は、めっちゃありますが、

テクノロジーがあるのに、我慢するつもりは、毛頭ないです。

 

ただ、これまでの人生では、

自宅でクーラーを使うといっても、

日中は、仕事に行っていたので、

平日でと夜しかつけないし、

土日も、結構外出していたので、

これまた、夜しかつけていない。

 

でも、今年は違う!

 

なんといっても、

セミリタイアしているので、

平日は、バイトの日以外は、一日中いるし、

彼氏もいないので、土日も自宅に居ることが多いです。

 

で、さきほど、8月の電気代を見たのですが、

目ん玉が飛び出るほど、

びっくりした!

 

6,855円!!

 

たっか!!

 

さすがに、これはマズイ・・・。

 

セミリタイアしているといっても、

貧乏生活!

 

ちょっと、これからは気合を入れて節約生活をしないといけません。

 

9月は、若干涼しくなると思うので、

電気代も下がると思いますが、

目指せ3,000円です。

 

↓ランキングに参加しています。クリックが励みになります♪

<<広告>>