読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

電車の中で○○する女の人って見てて恥ずかしい・・・同じ女として軽蔑する

私は、セミリタイア生活を送っているとはいえ、

一日中家にこもるのは嫌なので、

週に3日ほどアルバイトをしています。

 

そのアルバイトへは、電車で移動をしているのですが、

たま~に、マナーの悪い人がいますよね。

 

今日も、見かけましたよ。

 

「電車の中で化粧している女の人」

 

あれは、なんなんでしょうか・・・。

 

家で化粧する時間がなかったから、

電車の中でやってるんでしょうかね。

 

それとも、公開メイクアップショーなんですかね。

 

こういう人を見ると、

凄い嫌悪感を感じるのは、私の心が狭いせいなのかな。

 

私は、人前でする自分のスッピンが、

どんどん変わっていく様なんて、

家族とか友人とか親しい人以外には見られたくないわ。

 

同じ女として、恥ずかしいんですけど・・・。

 

だって、

男の人が電車の中で、ヒゲソリするのと、

同レベルでしょう、これって。

 

彼氏とかお父さんが、電車でひげ剃りし始めたら、

どんびきするどころか、縁を切るね、ほんと。

 

まあ、若い子がするんだったら、

世間知らずのガキンチョだな~って思うだけなんだけど、

いい歳こいた私と同年代の子がしてたりすると、がっかりするね。

 

反面教師として、

私は、どんなに時間がなくても、

電車の中で化粧はしないって心に決めました。

 

↓ランキングに参加しています。クリックが励みになります♪

<<広告>>