読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

27歳干物女が恋活パーティーに行った結果

『ああ~、彼氏が欲しい。』

 

たまにそんな時ありませんか?

 

めっちゃ孤独を感じる時が・・・。

 

そんなわけで、友人に誘われて、

『恋活パーティー』とやらに参加してきました。

 

私の参加したパーティーでは、

年齢資格があって、

男性「20歳~35歳」

女性「20歳~29歳」

 

男性は、30歳超えてても参加資格あるんですが、

女性は、ないんですね・・・。

 

まっ、その分女性の方が、

参加費用がめちゃめちゃ安いから仕方ないか。

 

私の参加したやつは、

20 VS 20の男女合計40名が順番に話をする形式のもの。

 

基本、男性が、女性の座っている席を順番に回っていきます。

会話時間は、3分。

 

いや、3分で何が分かんねん・・・って感じ。

 

結局、判断基準の9割くらいが「見た目」になるんじゃないかな。

 

そして、一通り全員と話をした後、

もう一度話をしたい人と話をする時間があります。

男女1回ずつ。

 

で、これが席の早取り合戦になるんですよね。

イケメンや美女の前では、多くの人が並んで、じゃんけん大会が始まる。

 

そして、見た目がちょっとアレな人の席には、

誰も座らないという光景を見ました。

 

私の席には、幸いなことに男性が座ってくれたのですが、

いつまでたっても、誰も座ってくれない人も居た。

 

あれは、超屈辱なんじゃないかな。

 

逆に、イケメンや美女は気分いいだろうな。

自分のことを取り合いになって、じゃんけん大会になるんだから。

 

なんとなく、人の縮図を見た気がしました。

 

で、今回の恋活パーティーの結果なんですが、

残念!

カップルにはなれませんでした。

 

でも、なかなか面白かったですね。

いつかもう一度行ってみたい気がします。

 

↓ランキングに参加しています。クリックが励みになります♪

<<広告>>