読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

友人がニートになった結果!すごく性格が悪くなっていた・・・・

もう一年くらい前なんですが、

友人が会社を辞めた。

 

もともと辞め癖のついている子だったので、

別に驚きはしなかった。

一度職務経歴書を見たことがあったんですが、

何十社って書き込まれてましたからね。

 

そんな感じで、

会社を辞めまくっているせいなのか、

全然仕事が決まらず、今も家でのほほんと暮らしています。

 

正直言って、実家暮らしだから

のんびり暮らすことが出来るんだろうけど、

一人暮らしだったら、もっと焦っているだろうね。

 

まっ、人の人生だからどうでもいいんだけど。

 

気になるのは、

その子の性格がどんどん悪くなっている気がするってこと。

 

昔は、明るくて、協調性のある子だったのに、

その面影がほとんどなくなってきているんですよね。

 

例えば、

みんなで食事に行っても、

『私無職だから、お金払えない・・・おごって!」

と言って、財布も持たずに、参加したり。

 

もともと人の悪口とかあんまりいうことなかったのに、

その場にいない人の悪口を言いまくったり。

 

なんでそんな子になっちゃったの?って感じ。

 

やっぱり、家に閉じこもって、

誰とも合わずに過ごすと、こんな感じになるのかなって、

怖くなりました。

 

私も、セミリタイアしているので、

家に閉じこもることが多いのですが、

たまに、心の奥底から、負の感情がでることがある。

 

多分、一日一日が楽すぎて、

色々考えすぎてしまうんだろうなあって思います。

 

「人のふり見て、我がふり直せ」

 

気をつけたいと思います。

 

↓ランキングに参加しています。クリックが励みになります♪

<<広告>>