27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

日本のアニメの現状がやばい・・・外国に制作を委託しまくってる!近い将来、日本のアニメ文化は衰退するんじゃね?

最近、暇なときは、

ハンターハンター」というアニメを見ています。

 

実は、このアニメは、まだ未体験だったんですよ。

もちろん、漫画も読んだことがありませんでした。

 

で、

先日、オタク女子仲間の間で、

色々話をしていたのですが、

その中で、「ハンターハンター」で最も面白いシリーズは何?

って話になりました。

 

私は断然「キメラアント」編だったんですが、

他のメンバーは、「幻影旅団」編だそうです。

 

理由は、団長が格好いいからだそう・・・・

なんじゃそりゃ・・・。

 

カッコよさだったら、

キメラアント編の「王」も格好いいだろうが・・。

まっ、見た目はあれだけどさ。

中身がね、格好いいんですよ。

 

賛否両論ありますが、

最後の終わり方も良かった。

なんか、いい小説を読んだ時のような

良い気分になりました。

 

 

さて、話は変わりますが、

そんな「ハンターハンター」をアニメで見ていて、

気付いたことがあります。

 

それは、エンディングを見ていたときのこと。

エンディングには、その放送分の作成に関わった人達の

名前が出てくるのですが、

ほとんどが外人の名前です。しかも、多分韓国人じゃないかな。

 

つまり、ハンターハンターの制作には、

外国人が多く関わっているということ。

 

それって、大丈夫なんですかね。

日本が誇る「アニメ」の制作を外国の企業に委託するなんて。

 

もともと、日本のアニメの技術も、

アメリカなどから請け負ったおかげで、

様々な技術が向上して、世界に誇れるものになりましたからね。

 

色々調べてみると、

アニメのクリエイターは、すごく給料が安いんですよね。

こうして、人材が育たなくなった上、

外国にどんどん委託されるなんて、政府なにをしておるんだ・・・ホント。

 

介護士や保育士の給料を上げることも大事だけど、

日本の誇るアニメクリエイター達も同様に考えてやって欲しいね。

 

こうして考えると、

色々な面で、日本はお先真っ暗だな。

現状の足元だけをみて、先の将来を見ていない。

 

こういった現状が続くと、

日本のアニメ文化は衰退する。

 

たかがアニメ文化と思ってはいけないですよ。

オタク共が、どんだけ金使っていると思ってんねん!

こういった文化が衰退すると、

GDP下がっちゃうよ、ホント。

 

もっと、将来を考えた取り組みをして欲しいです。

 

↓ランキングに参加しています。クリックが励みになります♪

<<広告>>