読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

結婚して専業主婦になった時のリスクについて考えてみた

私の友人の中には、

「収入の多い人と結婚して専業主婦になるんだ♪」

なんて言っている人がかなりいます。

 

理由は?

って聞くと。

 

「楽な生活だから♪」

って答える人がほとんどです。

 

まあ、本人たちの目の前であえて口には出していないが、

すごくリスクの高い考え方だと思うんですよね。

 

いや、まあ、子供無しの専業主婦なんて

めちゃめちゃ楽だと思うけどさ、

 

でも、しばらく専業主婦業をしていて、

何らかの理由・・・

例えば、離婚したり、旦那様が働けなくなったり

することで、自分自身が働かざるを得なくなった場合、

とんでもなく大変・・・というか人生詰んでしまう可能性だってある。

 

そんなリスクの高い生活をしたいなんて、

どうかしていると思うんですよね。

 

結婚して、子供が出来たら、

一時的に仕事を辞めるか、育児休暇に入るのは、

どうしようもないことだと思うけど、

楽したいから、専業主婦になりたいと思うのは、愚の極みだと思います。

 

てか、子供無しの専業主婦なんて、

男性に寄りかかった、「コバンザメ」みたいなもんでしょ。

 

私は絶対になりたくないな。

将来の旦那様に

「専業主婦になって、俺を支えてくれ!」なんて言われたら考えるけどさ。

 

今時、共働きせずに、

生活できる人なんて、ほとんどいないと思うんですけどね。

 

↓ランキングに参加しています。クリックが励みになります♪

<<広告>>