読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

いい男と結婚するために『私の魅力』を考えてみた・・・

恋愛・婚活・結婚

人によって、全然違うと思うんだけど、

男の人って、どういう基準で、「結婚」という選択肢を選ぶんだろう・・・。

って考えた時に、

私の魅力って、なんなのか考え始めた。

 

若さ?

・・・・ない。もう27歳だし。

 

見た目?

・・・・極めて普通。

ちなみに化粧をして、はじめて人並みと言えるでしょう。

 

お金?

・・・・同世代の女子と比べたらあるだろうけど、

大生徒比べたらないかもしれない。

 

性格?

・・・・よく変わっていると言われる。

 

 

・・・・。

・・・・。

 

やばいかもしれん。

私って、自分で「これ!」って言える魅力無いじゃん!

 

料理くらいは、一通りできるけど、

多分、こんなの誰にでもできるし、大した武器にはならないと思う。

 

どちらかといえば、「内面」的なものなんじゃないかな。

例えば、「会話力」とか「癒し力」とか・・。

 

私は、結構な人見知りなので、

なかなか自分から話ってできないんですよね。

 

まあ、一つだけ他の女子に負けないところがあるとしたら、

いじられキャラってとこだけかな。

年上の男性には、結構可愛がられているような気もする・・・。

 

いずれにせよ、

きちんとした男の人と結婚するためには、やっぱり自分磨きが必要ですね。

 

私は、

『あいつ、男には凄い上のものを求めるけど、本人は何もできないじゃん』

なんて言われるような人間にはなりたくない。

 

まずは、色んな人と会話して、

「会話力」を身につけたいと思います。

 

↓ランキングに参加しています。クリックが励みになります♪

<<広告>>