読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

いい男とはイケメンや年収一千万円超えの人の事を言うのではない・・・

恋愛・婚活・結婚

今月に入って、かなり婚活に力を入れております。

 

まあ、まだネット婚活がメインなんですが、

メールのやりとりそのものは、色んな男性とおこなっております。

 

それにしても、世の中には色んな人がいますね。

いきなり『会いましょう!』っていう人もいれば、

最初は真面目なメールを書いていた人が、下ネタに走り始めたり・・・。

 

まあ、ネットの無料婚活なんてこんなもんかもしれませんけどね。

でも、真面目な人とは、継続してメールしています。

 

せっかく結婚するのなら、『イイ男』と結婚したいです。

逆に、男性の方なら、『イイ女』と結婚したいのではないかと思います。

 

私の思う『イイ男』とは、

イケメンや年収が高くお金を持っている人ではないんですよね。

 

もちろん、顔やお金は、大事な要素だと思います。

特にお金がないと、生活ができないですから。

例えば、私に子供が出来たとき、収入が全く無いなんて人は、

流石に厳しいですからね。

 

でも、もっと大事なのは『結婚』というものに対して、

同じ方向を向いていることなんじゃないかな。

 

例えば、「子供を作る/作らない」や

「夫婦でのお金の貯め方」とか

「夫婦での働き方」とか。

 

性格が違うのは、誰でも一緒で、

むしろ同じような性格なんて人はいないと思う。

それでも、同じ方向を向いていたら、うまくやっていけるんじゃないかな。

 

あとは、「相性」も大事かも。

性格ももちろん大事だけど、

体の相性も大事だと思う(品が無い表現だけど)。

 

今まで付き合ってきた中で、

私は、「レス」になった時点で、

「あ、この恋愛は終わったな」って思います。

 

恋愛と結婚は全然違いますが、

この感覚は、恋愛も結婚も同じなんじゃないかと思いますね。

 

まあ、いずれにせよ、私にとっての『イイ男』を探そうと思います。

私の賞味期限は、残りわずかかもしれん。

 

↓ランキングに参加しています。クリックが励みになります♪

<<広告>>