読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

結婚願望が強烈に高まった私が「婚活パーティ」に行ってきた・・・人生で最もモテた日

恋愛・婚活・結婚

以前、予約しておいた「婚活パーティ」に行ってきました。

 

「婚活」というか、どっちかというと「恋活」パーティかもしれませんけどね。

 

社会との接点が著しく少ない私が、

実物の男性と知り合うためには、こういうところしかないんですよね。

 

実は、以前にも行ったことがあったのですが、

友人の付き添いで行っただけで、そのときはあまり本気じゃなかったんです。

それでも、なかなかモテたので、期待を持って参加してきました。

 

ただ、「入れ込み過ぎ」っていうんですかね・・・

こういう時は、私の人生の経験上、あまりいい結果が出ないことが多いので、

「気持ちは熱く・・・心は冷静に・・・」っていう感じです。

 

今回のパーティは、あまり細かく書くと身バレがする気がして怖いので、

簡単に書きますが、「結婚を考える33歳以下の男女」という感じです。

男10人、女10人が交互で話をするものです。

 

始まった時に、最初に思ったのが、見た目は「同世代が多い」ように思えたこと。

これには、ちょっと安心しました。

いくら、年齢の範囲が決められていたとしても、

「見た目」が40代ばかりだったらどうしよ・・と思ってたので。

 

今回のパーティでは、全員と3分間ずつ話をして、

5段階で相手に対する評価を決める。

 

私は、少しでも良い印象だったら・・・「5」。

少しでも悪い印象だったら・・・「1」にします。

この2パターンだけ、「2~4」一切付けません。

 

だってさ、この評価は、相手にもわかるんですけど、

興味ない人に、「脈アリ」と思われるのも嫌ですからね。

 

まあ、たった3分では、相手のことはわからないので、

ほとんどの人が「5」になっちゃいますけどね。

 

このパーティでは、最後に、気に入った人と5分ずつ話をすることが

男女2回ずつあります。

 

私がほとんどの男性に「5(最高評価)」をつけたからか、

この時、私の席は取り合いになっていた。

 

性格が悪いかもしれませんが、

これは、めちゃめちゃ気分がよかった。

なんせ、私の人生でここまでモテた事ないので。

 

で、最後に恋人カード1枚と、友達カード2枚を渡すのですが、

私は、5枚の恋人カードを貰いました(やった~~!)

 

10人中5人よ。めっちゃ嬉しいですよ。

中には、私が「恋人カード」や「友達カード」を渡した人もいたので、

めでたくカップル成立。

 

終わったあと、私とカップル成立した男性が入り口で待っていてくれたので、

食事に行ってきました。

 

イタリアンの綺麗でおしゃれなお店で、

久しぶりにキュンキュンしちゃったのよ。

 

まあ、その日会ったばかりだったので、食事しただけですけどね。

 

何はともあれ、結果が出て良かった。

 

とりあえず、カップル成立した男性を中心に連絡を取り合っていますが、

実は、友達カードを渡した二人の男性ともメールのやり取りをしています。

 

ずるいかもしれないけど、本格的にお付き合いをするまでは、

この二人とも、連絡を取りたいと思っています。

 

↓ランキングに参加しています。クリックが励みになります♪

<<広告>>