読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

バイト先の子に告白されました・・・・「告白」するのも勇気。「断る」のも勇気が必要。

今日、バイトの終わりに、仲の良いA君と一緒に帰りました。

 

A君は、私の3歳年下で、まだまだ子供っぽいけど、

ほんと、一生懸命仕事をしている感じ。

個人的には、弟のような感覚で接していた。

 

そんな彼と、一緒に帰ってたら、いきなり「告白」された。

 

いや、ほんといきなりだよ。

そんな素振りは全くなかったのにさ。

 

相手は、元々こういうことを決めていたのか、

堂々と告白したのに対し、年上お姉さん気取りだった私は、

超パニック・・・。

 

「え?あの? その? えええ?」って感じ。

 

そんなパニックになっている私に対し、

『いきなり、ごめんな。でも好きやったからな・・・。

 今日返事して欲しいわけじゃないから。しばらく考えてや。』

と終始落ち着いておりました。

 

年下の子とはいえ、男の子ですね。

ここぞという時は、しっかりしてるわ・・・。

それに比べて私ときたら・・・。

 

今回はお言葉に甘えさせてもらって、

考えさせてもらうことにしました。

 

いや、私としては、

「考えさせてもらう」ってこと自体、既に答えが出てる気がします。

私にとって彼は、やっぱり弟のようなものにしか見れない。

 

それでも、その場で直ぐに断ることができなかった。

相手に対して、申し訳ないという気持ちがあったんだけど、

それ以上に、「断る」勇気がなかった。

 

相手の事を思うのなら、

直ぐに断って、次の恋愛に行かせてあげるのも優しさだと思う。

でも、私には、それができなかった。

 

今回は、「考える時間」を貰ったけど、

自分にとっても、相手にとっても、辛い時間になるだろう。

 

↓ランキングに参加しています。クリックが励みになります♪

<<広告>>