読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

今の仕事が好きな人がセミリタイアをする必要性があるのか

私は、会社を辞めて、悠々自適なセミリタイア生活に入っております。

 

とは言っても、不労所得を稼ぐために、

パソコンに向かい合って、株や投資信託の情報を集めたり、

ブログやホームページを書いて、アフィリエイト収入を稼いでます。

 

また、社会との接点をまったく持たないのは、

今後の人生に悪影響を漏らすんじゃないかと思い、

アルバイトもしております。

 

 

ところで、ふと思ってしまったんだけど、

会社という組織に勤めていないだけで、やっていることはあんまり変わらん。

 

まあ、自分の好きなペースでできるし、

嫌な同僚や上司がいないぶん、ストレスフリーな生活ができるのは、

最大のメリットだと思います。

 

なので、すごく大変な職場の人は、

一度セミリタイアして、リフレッシュするのも、人生でいいかもしれません。

 

ただ、私のように恵まれた職場で働いていて、

チヤホヤされながら、何不自由ない仕事をしていたものは、

そこまでして、セミリタイアする必要性ってあったのかな・・・

なんてちょっと思っちゃいました。

 

まあ、セミリタイアしたことに対して、後悔があるわけじゃないんですけど、

このままじゃいけないなって思います。

 

せっかく、セミリタイアしたのであれば、

この時期、このタイミングでしかできない何かを見つけて、

今後の人生に生かしていかなきゃいけないですね。

 

例えば、「結婚」とかさ。

 

↓ランキングに参加しています。クリックが励みになります♪

<<広告>>