読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

会社勤めしていた頃の嫌な先輩が、妻もお金も無くした話

私が以前働いていた会社の先輩が
大変なことになったらしいです。

 

その人は、とにかく人を見下す人で、
私は大嫌いだったんですよね。

 

他人に厳しく、自分にあまい・・っていう
典型の人でした。

 

そんな嫌~な奴が、
「投資」を始めたらしいんですよね。

 

どうも同僚の人が、
投資で大儲けしていたらしくて、
「あいつでもできるんなら、俺も簡単にできるわ!」なんて言ってたそうです。

 

悲しい人ですよね。
他人をそんな目でしか見られないなんてね。

 

でも、投資の才能は、結構あったみたいで、
結構な金額を稼いだみたいです。

 

まあ、何をやっていたのか、知らないんですけどね。

株なのか、FXなのか・・・・よくわかりません。

 

当時は私も同じ会社で働いていたんですが、

「今日は、一日で20万儲かったぜ~」とか言ってましたからね。

 

そんなん、会社の人との会話で言う?

とか思って、私はめっちゃ馬鹿にしてました。

 

そして、1年ほど前に、会社を辞めて、

投資で食っていくことにしたみたいです。

 

まあ、いわゆる「セミリタイア」ですね。

 

その後は、人づてに聞いた話なんですけど、

会社を辞めて、「投資」に専念し始めたらしいんですが、

結局、失敗してしまったそうです。

 

利益を重視するあまり、「信用取引」までした結果、

完全に飛んでしまったみたいです。

 

当然、奥様と離婚し、今はどこかで働いているそうです。

 

この話が、すごくお世話になった人だったら、

私も心を痛めていたのですが、

かなり嫌いな人だったので、私のダメージは無し!

むしろ、良かったです(ざまあみろ~~なんて気持ちもちょっとあります)。

 

でも、私にとって、勉強になったのは、

結果がイイからって、調子に乗ってはいけない・・ということ。

私も気をつけようと思います。

 

↓ランキングに参加しています。クリックが励みになります♪

<<広告>>