読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

以前婚活パーティで出会った男性とデートしてきた

恋愛・婚活・結婚

以前参加してきた「婚活パーティ」で出会った、

拓人さんと、食事に行ってきました。

 

拓人さんは、以前参加した婚活パーティで、私とカップルになった方です。

私の1歳下ですが、なんとなく頼れる感じで、イイなって思いました。

 

婚活パーティに行ったのは、2週間ほどまえだったのですが、

これまでは、ずうっとメールのやり取りをしていました。

 

これまでも、『食事に行こうね』というやりとりはしていたのですが、

先日、バイトの男の子に告白されて以来、

ちょっと行く気になれず、延ばし延ばしになっておりました。

 

で、先日、ついに決心して、昨日ついに初デートをしたのでした。

 

その日は、拓斗さんも、仕事だったので、夜の晩御飯デートとなりました。

 

まあ、最初から、どこかへデートっていうのも、

ちょっと怖いですし、ちょうど良かったです。

 

あと、食事をするときの姿って、人柄出ますからね。

しっかりと、見極めようと思ってましたし、

私もボロが出ないように気をつけましたよ。

 

そして当日・・・・

何歳になっても、初デートというのは緊張しますよね。

 

ドキドキしながら、待ち合わせ場所に行くと、

拓斗さんは待ってくれていました。多分、15分前には待っていてくれたみたいです。

 

そして、あらかじめ予約してくれていた

イタリアンレストランに連れて行ってもらいました。

 

初デートでイタリアンって定番なんですが、

私が食べたかったから、これにしてもらったんですよね。

 

食事中は、すごくしゃべりまくるわけでもなく、

落ち着いた感じでした。どちらかというと、私のほうが話している感じ。

 

もしかすると、普段はすごく大人しいのかもしれませんね。

それか、私と改めて会うと、がっかりしたのかもしれませんが・・・。

 

まあ、その時は、聞き役に徹しているような印象を受けました。

 

お会計の際も、

「先に外に出ておいてください」と言われたので、

お金を持って待っていると、

「今日はいいですよ。また食事に行きましょう」

ですって。

 

久しぶりに、男性に奢ってもらったのですが、

言い方も紳士な感じで好印象でした。

 

その日は、もう21時を回っていたので、

駅まで送ってもらって、帰宅しました。

 

帰りの電車で、お礼のラインを書いていると、

その前に、彼の方ラインがきましたよ。

 

かなり紳士な方で安心しました。

 

わたし的には、すごく好印象だったのですが、

相手にとっては、私はどう写ったのだろうか・・・。

 

それだけが気になります。

 

↓ランキングに参加しています。クリックが励みになります♪

<<広告>>