読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

人生のターニングポイント・・・・コレをしていたらセミリタイア出来ていなかったかもしれません・・・

私は、セミリタイアした後の生活費を

不労所得」と「アルバイト代」で賄っております。

 

不労所得」は、概ね「アフィリエイト」の収入からえているのですが、

時々、日本株の情報を集めたり、FXの現在の価格をチェックし、

機会があれば、購入をしようと考えております。

 

日本株はやっぱり相変わらず、高値を維持していますね。

これは、かなりバブル的なもののようなきがしますので、今買う気にはなれないです。

 

そして、「通貨」のほうなんですけど、

ドル/円が、もう105円程度なんですね。私がFXの資産をかなり減らしてから随分と安くなっています。

120円の時に、買った方は、ご愁傷様ですね。

 

私は、去年の今頃、「トルコリラ/円」を

買おうと色々調べていた時期があったんですが、

当時(今も)のトルコの政情やその周りの状況が不安定だったため、

買うのをやめたんですよね。

 

で、1年ぶりに、価格を見てびっくり!!!!!

 

ひええ~「33円」台じゃん!!

 

私が調べていたころは、40円くらいで、

元々43円くらいだったのが、大幅に下がったので、

購入しようとしたんですが・・・・さらに下がってるう~~!!!!

 

買わなくて良かった~~・・・。

下手したら、セミリタイア生活できていなかったかもしれません。

 

何気ターニングポイントだったのかもしれませんね。

 

そういう意味では、「アフィリエイト」のほうが気楽かもね。

なぜなら、自分の資産が減ることはないですから・・・。

 

でも・・・・

逆に、今、FXで色んな通貨を買っていたら、儲かるかもしれませんけどね。

 

私の予測では、今後長期で見たら、

「円」の価値はめちゃめちゃ下がると思いますんで。

 

今の政権や日銀の動きを見ていたら、そんな感じです。

まあ、まだ時期尚早かもしれませんが・・・。

 

↓ランキングに参加しています。クリックが励みになります♪

<<広告>>