読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

恋活パーティで出会った人と、2回目のデート!会話のキャッチボールのできない人は無理かも・・・。

恋愛・婚活・結婚

恋活パーティで出会った人と、

先日、二回目のデートをしてきました。

 

パーティで、「友達」カードをもらった人です。

 

一回目のデートでは、

「鼻毛」を伸ばしたまま、いらっしゃった方なんですが、

もう一度お会いしたいと思い、今回のデートを臨みました。

 

一回目のデート同様、

この方は、よく喋る・・・、私が話すのを遮ってまで話をされるんですよね。

 

会話というのは、キャッチボールが大事だと思いますので、

人の話に割り込んでまで、話をされるのはちょっと不快でした。

っていうか、人の話を最後まで訊けよ・・・・失礼。

 

こういうことが気になり始めると、とことん気になり始める、私。

心が狭いのかもしれないけど、だんだん苦痛になってきました。

 

例えば、

私「最近、○○っていうDVD借りてきたんですよ~」

っていうと、期待するのは、

「へえ~、面白かった?」とか「○○が面白いよね~」

っていう回答を期待するんだけど、この人の場合は違う。

 

「へえ~、俺もこないだ□□っていうDVD借りた。

 □□ってさあ~」って感じで、自分の話が始まる。

 

何度も言うけど、人の会話も広げろよ!

って思っちゃいました。

 

2時間くらいの食事デートだったのですが、

私は、ひたすら「うん、うん」聴く側。最高につまんなかったです。

 

今回は、相手様のご機嫌が良かったのか、

食事代を奢ってもらったんですけど、なんとなく恩着せがましさが鼻についた。

 

「あまり、女性に奢るの好きじゃないんだよね・・・」

みたいなこと言われてさ。

 

いや、あの、私奢ってくださいなんて、一言も言ってませんし、

そもそも、恩着せがましく言われてまで、奢ってもらいたくないし。

 

「いえいえ、私出します!」って言っても、

「いや、いいよ。楽しかったから、ご褒美」

 

はあ?ご褒美?

ダメだ、こいつ。

 

今まで出会った男の中で、一番ダメだわ。

 

とは言っても、

奢ってもらったのは、事実なので、

帰りの電車の中で、「ありがとう」メールを送ったのでした。

 

はあ、めんどくさ・・・。

こいつとは、もう会わないと決めました。

 

↓ランキングに参加しています。クリックが励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

<<広告>>