27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

株買いたいから、さっさと調整入ってくれ~~!私が株を買うと値下がりする・・・というジンクスww

アメリカ次期大統領がトランプ氏に決まって、

アメリカの株式市場は好調ですね。

 

今日の朝のニュースを見ていたら、

ニューヨークダウ平均が1万9000ドル超えしたそうな。

 

私は、セミリタイア後、アフィリエイトで収入を得ていますが、

より安定的な収入を得るためには、株式の配当をもらうのが

一番いいかななんて思っております。

 

ただ、これまでの日本株式市場を見ていると、

どうも魅力を感じなくなっちゃんたんですよね~。

 

でも、色んなブログなどを眺めていると、

「アメリカ株」が一番いいかななんて思っております。

 

アメリカ株は、何度か取引したことあるんですけど、

長期でじっくり保有したことはない。

なので、狙っている銘柄が、お手頃価格になるのを

まっているんですが・・・・。

 

なかなかお手頃価格にならない!!

 

ほんといつまで上がり続けてるのよ~~、ほんと。

 

買いたい時が、「買い時」なのかもしれないけど、

私が買う時期が、調整入る時なんだよね、今までの経験からすると。

 

あ~、買うべきか?年明けまで待つべきか?

迷うな~。

 

↓ランキングに参加しています。クリックが励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

<<広告>>