読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

楽天市場って嫌いだ・・・潰れたらいいのに

干物女の生活全般

私がアフィリエイトで得る収入の一部は、

楽天ポイントして得ております。

 

いや、まあ、これは私の登録しているASP

楽天ポイントに換算してくるからなんだけどね。

 

なので、普段の生活必需品は、「楽天市場」で購入することが多いです。

 

でもさ、私「楽天市場」って嫌いなんだよね。

めっちゃ使いづらいし、楽天市場ユーザビリティって最悪。

 

先日も、「無洗米」を買おうと思って、

注文したんだけど、

到着したのは、普通の「精米」。

 

まあ、間違った私が、悪いんだけど、

楽天の検索画面で「無洗米 5kg」って検索しているのに、

「無洗米」ではない製品が山ほど出てくるんだよね。

 

これって、どう考えても、問題ありでしょう。

検索の意味ないからさ。

その中から、「無洗米」の商品を探さなきゃいけないから、

めっちゃ時間がかかっちゃうんだよね。

 

その結果、今回間違えて「精米」を注文したわけなんだけど。

(何度も言うけど、間違った私が悪いんだけどね)

 

あと、注文後、ポイントを使うことがデフォルト値になっておらず、

しかも、「ポイントを使う」にしても、

楽天スーパーポイント」が初期値ではなく、

楽天キャッシュ」がデフォルト値になってることも気に食わない。

 

楽天って、ユーザーの使いやすさとか考えずに

自分の会社が儲かることしか考えてないから、

今後、廃れると思うね。

 

↓ランキングに参加しています。クリックが励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

<<広告>>