27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

セミリタイアする前の『資産向上計画』は正しかったと思う。でも・・・・・・・!

私はセミリタイア関連のブログが好きで

よく読まさせていただいているのですが、

皆さん色々考えておられるのですよね。

 

私は既にセミリタイアしているので、

先のことを考えると、凄く不安になることも多いですが、

セミリタイアする前は、そこまで何も考えていなかったです。

 

気にしていたのは、

①現在の資産を切り崩さずに、どうやって生活するか。

②働かずに、資産をどうやって「増やして」いくか。

 

くらいです。

 

①を実現するために、アフィリエイト収入を増やすことを考えました。

なので、比較的簡単なんですよね。

ずいぶん前から、アフィリエイトの収入で、1ヶ月生活できましたので。

 

難しいのは、②です。

 

私は、セミリタイアする上で、「現状維持」っていうのは、

まずいと思ってます。

何かあった時に、対処できなくなると思いますで・・・。

あくまで、資産はこれからも増やしていくつもりで、

考えなきゃいけないと思ってます。

 

アフィリエイト頑張ったら、資産を増やせるって思う方も多いかもしれませんが、

私のような一般人では、1ヶ月20万円を稼ぐのが限界ですね。

正直色々やってきましたが、限界を感じております。

 

ですので、アフィリエイト収入以外のことで、

資産を増やす必要があるわけです。

 

そこで目をつけたのが、「投資」です。

まあ、セミリタイアを目指す方なら、ほとんどの方がやってると思いますが・・・。

 

でも、私は、落ち目の「日本株」ではなく「アメリカ株」を選びました。

 

理由は、「アメリカ株」の方が簡単だから。

それだけです。

 

まあ、まだ始めたばかりなので、全然大した利益が出てませんけどね。

でも、芽が出るのは、もっと先だと思ってます。

これから起こるであろう、景気が下降局面で、さらに投資金額を増やし、

さらに先の上昇局面で、大きな資産を獲れると思っております。

 

以上が、セミリタイアする前の私の計画。

 

今のところ、問題は出ていません。

しかし、私の不安が消えることはない・・・。

 

↓ランキングに参加しています。クリックが励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

<<広告>>