読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

コンタクトが外れなくなっちゃった・・・とてつもない恐怖。

干物女の生活全般

先日、恐ろしい出来事が・・・。

 

私は普段目が悪いので、コンタクトをしております。

しかも、「ハード」。

 

ソフトコンタクトレンズでも

別にいいのですが、あの目玉を触るように

取り外しをするのが、無理で、ハードコンタクトレンズをしております。

 

そんなコンタクトレンズが、

取れなくなっちゃったんですよね。

 

通常なら、目の瞼でコンタクトを挟むような感じで

ひっぱると、すぐにとれるんですけど、

その日は、何度やっても取れない。

 

そのうち、目を引っ張りすぎて痛くなってきたので、

洗面台で水を貯めて、目を水につけてパチパチしてもとれない。

 

だんだんと、恐怖が出てきました。

 

その後、色々やってみたのですが、

どうやっても取れないので、仕方なく眼科に直行。

 

どうも、目玉とコンタクトの間に空気が入って、

吸盤のように引っ付いてしまっていたそうです。

 

眼科では、ピンセットを使って、

丁寧に外してくれました。

 

普段、当たり前のように使っているコンタクト・・・

こんなに怖いものだったとは。

 

しばらく、トラウマでコンタクトつけれません。

しばらく、メガネをつけて生活してみようと思います。

 

私、眼鏡似合わないから、嫌なんだけどな。

 

↓ランキングに参加しています。クリックが励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

<<広告>>