27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

私はAI(人口知能)で億万長者になる!

今年の流行りのキーワードっていくつかあると思うのですが、

私としては「AI(人工知能)」は

かなり私の心に突き刺さりました。

 

きっかけは、テレビ番組の紹介。

 

このブログで内容事細かく書くと、

凄い量になってしまうので、割愛させていただきますが、

その内容が、今後の未来に大きく影響するんじゃないかと思いましたね。

 

今はまだ発展途上な分野というところも気に入りました。

 

発展途上ということは、

まだとんでもない伸びしろがあるということ。

 

セミリタイア個人投資家としての血が騒ぎますよ。

 

そんな私は、

今、アメリカ株に結構な資産を投資し始めており、

まだまだ、投資の途中ではありますが、

10銘柄ほどに分散投資しております。

 

でも、ただ分散投資するだけでは、

大きな資産を手に入れることはできませんので、

公平に分散投資するわけではなく、

自信・・・というか、今後に期待している銘柄には、

それなりに資産を集中させています。

 

それが、「IBM」。

 

これは、私の大好きな高配当銘柄ということや、

バフェット銘柄ということもありますが、

私の分析では、まだまだ改善の余地はあるものの、

経営基盤は結構しっかりしているように思えます。

 

そして、一番は、

「AI(人工知能)」に期待しているところが大きいです。

 

この銘柄が、今後大きく躍進し、

私を「億り人」にしてくれることを期待しております。

 

まっ、今はまだクソ株ですけどね。

私は、そういう銘柄大好きなんです。

↓ランキングに参加しています。クリックが励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

<<広告>>