27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

私はお金が大好きだからセミリタイアできたんだと思う・・・・。

最近思ったんですけど、

セミリタイアしている人って、

お金が大好きな人なんじゃないかな。

 

いや、まあ、お金が嫌いな人なんていないと思うけどさ。

 

でも、「お金が好き」というよりも、

「お金が溜まっていくのが好き」という人は、

セミリタイア実現者で多いような気がします。

 

なぜなら、私がそうだからw。

私ほど、お金が好きな人ってなかなかいないと思う。

 

だってさ、

こないだ自分の持っている銀行の通帳を眺めているときに、

ふと机の上に置いている「鏡」が目に入ったんだけど、

満面の笑みでしたからね、私。

 

通帳に記載されている金額を見て、

笑っているのって、とんでもない恐怖映像でしょ・・・

自分で言うのもなんだけどさ。

 

まあ、それくらい私はお金が好きなんだろうね。

 

だからこそ、セミリタイアを実現できた自負はありますけどね。

 

ただ、最近、自分がお金を使うのが嫌になっているのは、

あまりよくないけどね。お金は多少使わないと、

人生楽しめないし、周りの人に「ケチな奴」なんて思われたら、

友達減っちゃうから。

 

最近、バイト先の店長にご飯誘われたから、

行ったんだけど、

「割り勘ね」って言われたときは、

内心「え?私出すの?」って思っちゃったんですよね。

 

以前は、「自分の分は、自分で出す」がモットーだったのにさ。

 

お金は大好きだけど、「ケチなやつ」と周りの人に思われないように

気を付けないといけませんね。

 

↓ランキングに参加しています。クリックが励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

<<広告>>