27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

隣人の声がうるさいから、防音対策してみた!

ついに、ついに、買っちゃいました。

 

遮音シート!!!

 

実はですね、ブログ内に何度も書いてしまっているのですが、

隣の部屋の人の声がうるさいんですよね。

 

まあ、ある程度の生活音は、

お互い様なので、仕方ない部分がありますが、

ちょっと我慢できなくなったんですよね。

 

管理人さんには、軽くクレーム言ったんですが、

あんまり効果ないし、

もう自分で何とかするしかない!!

と思って、防音効果のある「遮音シート」を買っちゃいました。

 

「遮音シート」というのは、隣室に面する壁に貼ることで、

その名のとおり、音を遮る効果があるそうです。

 

ちなみに、楽天で買ったら、1万円近くしやがりました(両面テープ込)。

 

設置は超カンタンで、シートに両面テープを貼って、

壁に貼り付けるだけ・・・。

女子の私でも簡単に取り付けることができます。

 

・・・・で、肝心の効果はというと。

 

なんとなく、声が聞こえにくくなったかな?

っていう程度。

完全に声が聞こえなくなるというわけにはいきませんね。

まあ、当たり前ですが・・・・。

 

本当は、もっと高価な「吸音材」というものと併用すれば、

もっと防音効果があるんでしょうけど、そこまでするなら、

引っ越したほうが早いなと思い断念しました。

 

賃貸マンションなんて、どこも一緒かもしれませんが、

実家は、すごく静かなところだったので、ストレスが半端ないです。

 

う~~ん、引っ越そうかな。

防音対策が施された賃貸マンションにさ。

 

やっぱり、住むところって大事だよ、今回身にしみました。

多少は家賃高くても、ストレスフリーのマンションに住もうかな。

 

↓ランキングに参加しています。クリックが励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

<<広告>>