読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

隣人の声がうるさいから、防音対策してみた!

ついに、ついに、買っちゃいました。

 

遮音シート!!!

 

実はですね、ブログ内に何度も書いてしまっているのですが、

隣の部屋の人の声がうるさいんですよね。

 

まあ、ある程度の生活音は、

お互い様なので、仕方ない部分がありますが、

ちょっと我慢できなくなったんですよね。

 

管理人さんには、軽くクレーム言ったんですが、

あんまり効果ないし、

もう自分で何とかするしかない!!

と思って、防音効果のある「遮音シート」を買っちゃいました。

 

「遮音シート」というのは、隣室に面する壁に貼ることで、

その名のとおり、音を遮る効果があるそうです。

 

ちなみに、楽天で買ったら、1万円近くしやがりました(両面テープ込)。

 

設置は超カンタンで、シートに両面テープを貼って、

壁に貼り付けるだけ・・・。

女子の私でも簡単に取り付けることができます。

 

・・・・で、肝心の効果はというと。

 

なんとなく、声が聞こえにくくなったかな?

っていう程度。

完全に声が聞こえなくなるというわけにはいきませんね。

まあ、当たり前ですが・・・・。

 

本当は、もっと高価な「吸音材」というものと併用すれば、

もっと防音効果があるんでしょうけど、そこまでするなら、

引っ越したほうが早いなと思い断念しました。

 

賃貸マンションなんて、どこも一緒かもしれませんが、

実家は、すごく静かなところだったので、ストレスが半端ないです。

 

う~~ん、引っ越そうかな。

防音対策が施された賃貸マンションにさ。

 

やっぱり、住むところって大事だよ、今回身にしみました。

多少は家賃高くても、ストレスフリーのマンションに住もうかな。

 

↓ランキングに参加しています。クリックが励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

<<広告>>