27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

人の人生って、どれくらい多くの人の記憶に残るかじゃないかな・・・。

ちょっと前の話なんですが、

以前私が働いていた会社の上司が、亡くなったんです。

 

私は、その方にすごく可愛がってもらったので、

もうすでに退職した身ではありますが、

お葬式に参列させてもらったんですよね。

 

会場は、そんな大きなところではなかったのですが、

たくさんの人が来られてました。

会社の人達はもちろん、その人のご近所に住んでいる方々、

そして、なぜか子供たちも多く来ておりました。

 

聞く所によると、その方は近所の野球チームで、

野球を教えていたらしくて、

現在チームに入っている子はもちろん、既に卒業している子達も

たくさん来ていたようです。

 

そういうのを見て思ったんですよね・・・・

「あ~、この方って、本当に色んな人に慕われていたんだ」

って。

 

つまり、この方が、他人のために、たくさんの行動を起こしてきた結果、

これだけの人に慕われてたんですよね。

 

私の持論になってしまいますが、

人の人生って、どれだけ人の記憶に残るかだと思うんですよね。

 

間違いなく、この方はたくさんの人の記憶に残るでしょう。

それは、自分のために生きてきたのではなくて、

人のために色んな行動を起こしてきた結果なんでしょう。

 

「誰が為に」

 

私もこういう人生を送りたいなって心から思いました。

 

↓ランキングに参加しています。クリックが励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

<<広告>>