読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

スーパーに買い物に行ったら絶望感を味わった!!!

干物女の生活全般

私は、バイトのシフトの関係上、

土曜日に、一週間分の食料を仕入れており、

昨日も、いつものように買出しに出かけたのです。

 

冬は、基本的に鍋を基本としているので、

白菜やら、ネギやら、牡蠣やらをカゴに入れて、

いざお会計!!

 

ところが、私の目にとまったのは、

お惣菜コーナーに置いている「タマゴサンド」。

私は、この手の商品は買わないようにしているんですよね。

 

なぜなら、そこそこ高いから。

値段を見てみると、定価が300円もします。

 

でもね・・・

その日は、19時頃に行ったものだから、

お惣菜関連も安くなっていたのですよ。

 

タマゴサンドもよく見ると、「半額シール」ががっつり貼ってました。

 

もちろん、「買い」ですよ。

 

でも、注意したのは、半額だからといって、

めっちゃ古いものだったらいけないので、

一番新しいものをカゴに入れてお会計したんですよね。

 

私がよく行く、スーパーは、

レジ係の人が、一つ一つの商品の値段を言いながら、

バーコードを読んでいくんですけど・・・。

 

レジの人「ネギ120円、トマト130円、タマゴサンド300円・・・」

私「ん!!」

 

あれ?タマゴサンド定価になってる・・・・。

レジが終わり、袋に詰め込むゾーンに行って、

レシートを見ると、「300円(定価)」やん。

 

で、肝心のタマゴサンドを見ると、

「半額シール」が貼ってませんでした。

 

あちゃあああああああ~。

うっかり、半額シールの貼っていないタマゴサンドを取ってしまっていたのでした。

 

・・・・150円損したよ。

でも、タマゴサンドは美味しかった。

 

↓ランキングに参加しています。クリックが励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

<<広告>>