27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

人の印象ってどこで変わるのだろうか・・・

最近思うんですよね・・・

人の印象って、どういうところで決まるのか。

 

私の友人に、いつもニコニコしている子がいるんですけど、

その子は、誰にでも好かれる。

男女関係なく、年齢も関係なく、好かれるんですよね。

 

もちろん性格も良い。

彼女から他人の悪口を聞いたことがないしさ。

私も彼女になら、ある程度秘密にいしていることでも、

語ってしまうくらい。

 

ただ、世の中全員が、「性格が良い」っていうだけで、

好印象を持つわけではないんですよね。

「八方美人」だの「ええ格好し」だの言う人もいるから。

 

でも、彼女の場合、そういうことを言う人もいない。

まるで、世の中の全員が、彼女の味方であるかのように・・・。

 

多分、彼女が誰にでも好かれるのは、

「聞き上手」っていうことと、

その「笑顔」なんじゃないかなって思う。

 

特に、「笑顔」って超大事ですよね。

いつも、むっつりしている人よりも、

ニコニコしている人の方が良いに決まっている。

 

よし決めた!

私も、笑顔上手になることにします。

 

とりあえず、バイト仲間に顔が崩れるくらいの笑顔を見せてみた。

 

バイト仲間「!!なんそれ、きっつう~ww」

 

まだまだ笑顔の訓練が足りないようです・・・。

 

↓ランキングに参加しています。クリックが励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

<<広告>>