読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

人の印象ってどこで変わるのだろうか・・・

最近思うんですよね・・・

人の印象って、どういうところで決まるのか。

 

私の友人に、いつもニコニコしている子がいるんですけど、

その子は、誰にでも好かれる。

男女関係なく、年齢も関係なく、好かれるんですよね。

 

もちろん性格も良い。

彼女から他人の悪口を聞いたことがないしさ。

私も彼女になら、ある程度秘密にいしていることでも、

語ってしまうくらい。

 

ただ、世の中全員が、「性格が良い」っていうだけで、

好印象を持つわけではないんですよね。

「八方美人」だの「ええ格好し」だの言う人もいるから。

 

でも、彼女の場合、そういうことを言う人もいない。

まるで、世の中の全員が、彼女の味方であるかのように・・・。

 

多分、彼女が誰にでも好かれるのは、

「聞き上手」っていうことと、

その「笑顔」なんじゃないかなって思う。

 

特に、「笑顔」って超大事ですよね。

いつも、むっつりしている人よりも、

ニコニコしている人の方が良いに決まっている。

 

よし決めた!

私も、笑顔上手になることにします。

 

とりあえず、バイト仲間に顔が崩れるくらいの笑顔を見せてみた。

 

バイト仲間「!!なんそれ、きっつう~ww」

 

まだまだ笑顔の訓練が足りないようです・・・。

 

↓ランキングに参加しています。クリックが励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

<<広告>>