読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

20代後半の女が天空の城ラピュタを見た結果・・・・

漫画・アニメについて

最近、色んなことがドタバタして、

結構忙しかったんですが、ようやく休みを取ることができました。

 

でも、いざ休みとなると、

意外にやることがないんですよね。

 

こういう時は、DVD鑑賞が一番です。

 

なので、私のもっているDVDから適当に見繕っていると、

天空の城ラピュタ」を発見!

 

もちのろん、見ることにしましたよ。

 

この作品は、多分私が生まれる前の作品だと思うのですが、

今見ても面白いですよね。

 

それにしても、この主人公のパズー少年のバイタリティーは

すごいですね。多分、12歳くらいだと思うんだけど、

日本だと、小学生なわけでしょ。

 

そんな少年が、ヒロインの女の子を守るために、

女の子を抱えて飛び降りたり、海賊船に乗り込んだり、

大砲片手に、悪漢に立ち向かったり・・・・。

 

格好よすぎでしょ!

 

あと、海賊(空賊?)の女ボスのドーラさんもカッコイイよ。

 

あの肉をガブって噛み付いて、一口で食べるところが好きね。

(マイナーだけど)

 

こんなかっこいい女性になりたいと思いましたね。

 

いやあ~、いい作品を見ると、

なんか心が清々しいものになりますね。

 

いい休暇を過ごすことができました。

 

↓ランキングに参加しています。クリックが励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

<<広告>>