27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

セミリタイアをして少し後悔している・・・・・。

私は、会社を辞めて、

セミリタイア兼フリーターの生活をしております。

 

社会で、一生懸命働いている人から見ると、

私のような、気楽な生活は、凄く温いと思いますね。

 

でも、実際にそういう生活をやってみると、

結構、後悔することも多いんですよね。

「あ~、あのまま働いてたら良かった・・・」

って思うこと多数です。

 

なんせ、生きがいがないです。

 

仕事をしていたら、しんどい仕事をすることや

めんどくさい人間関係がありますが、

その分充実感がありますよね。

 

土日が休みの時なら、金曜日の開放感たるやハンパないっす。

 

「セミリタイア」をすると、そういう充実感がないんですよね。

 

『そんなの、仕事をしている時の辛さに比べたら、些細なことやん!』

って思う方も多いと思いますが、

そういう充実感のない生活が、物凄く私に危機感を与えるんですよね。

そして、

「みんな一生懸命働いているのに、私は何をしているんだろ・・・」

って考えにつながるわけです。

 

で、「んじゃ、そろそろ働こうかな・・・」って思うと、

「なんで前の会社辞めたんだ?」って考えに至ってしまいます。

 

ってな感じで、無限ループするんですよね。

 

多分、基本的に暇だからこんなつまんないこと考えるんだろうけどさ。

 

ってなわけで、

そんな暇なセミリタイア生活に後悔しています。

 

会社を辞める際には、よく考えて行動することをおすすめします。

 

↓ランキングに参加しています。クリックが励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

<<広告>>