読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

隣人がうるさいから引越しすることにした✩不動産会社に物件を見に行ったら・・・・

干物女の生活全般

以前から考えてたんですが、

マンションを引っ越すことに決めました。

 

ご近所がうるさいのが嫌で引っ越すことに決めたのですが、

実は、最近とても静か・・・。

先日、管理会社を介してクレームを言ったのが、効いたのかな?

 

まあ、いずれにせよ、今住んでいるマンションは

壁が薄く、今は静かでも、今後うるさくなる可能性も高いので、

引っ越すことに決めました。

 

今は、ちょっと田舎の方に住んでいるのですが、

今回は、都会に住もうと思っています。

私は「大阪府」に住んでいるので、大阪市内ってところ。

 

で、

昨日、早速、不動産会社で物件を見てきたんですよ。

案内してくれた営業さんには、

「とにかく隣の部屋の声が気にならない程度の防音対策がされているところ」

を重視しますと伝えたら、3軒ほど案内してくれました。

 

今回びっくりしたんですけど、

都会だと、原付バイクの駐輪場があまりないのね。

営業さんは、「原付バイク」を持っているというのが、

一番物件数を減らしてしまう条件だと教えてくれました。

 

案内してくれた3軒は、

古い、築浅、新築をそれぞれ見せてもらったんですけど・・・。

 

やっぱり、新築っていいですよね。

とにかく綺麗だし、いい匂いだし、一瞬にして気に入ってしまいました。

 

ただ、家賃が高い・・・。

しかも、なんとか手が届く程度に高いから、

余計に迷っちゃいます。

 

今回、不動産会社には、冷やかし同然といっちゃ失礼だけど、

とりあえず相場はどれくらいか・・・って程度で見に行ったのですが、

どうしても欲しくなっちゃいました。

 

「買いたい時が、買い時」

っていうのが、私の買い物する時の、決め事なんですけど、

さすがに、重要な決定になるので、ちょっと迷います。

 

どうしよっかな・・・。

ただ、こういうことを決める時って、超楽しいです✩

 

↓ランキングに参加しています。クリックが励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

<<広告>>