読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

もうすぐ大きな下落が始まると思う・・・・

久しぶりに投資の話を。

 

最近、アメリカ株の調子がいいですよね。

ダウ平均も連日最高値を更新しておりますし、

最近のトランプラリーで、大金を手にした方も多いのではないかと思います。

 

ところで、

最近、アメリカ株を始める人が多い気がするんですよね。

いや、そもそも私もその一人なんですけどね・・・。

 

まあ、これだけダウ平均が連日更新されているニュースが

出ていると、「アメリカ株始めよう~☆」って人が多いのも

うなずけます。

 

なんせ、私がそうですからね・・・へへへ。

まあ、言い訳してもらうなら、

私は大統領選挙前に、アメリカ株を始めているので、

厳密にいうと、最近の株高の前からやっています。

 

あ!ふと気づいたんですが、

私が「アメリカ株に参入した」から株高になったとも言えますね。

 

さすが私!勝利の女神ですね

・・・すみません。調子に乗りました。

 

これは冗談でしたが、

ただ、最近アメリカ株を始めた人が多いのは事実だと思います。

 

私の経験則からいうと、

こういう時は、調整に入りやすいんですよね。

 

一番危険なのは、こういう儲かっている時に調子に乗って、

いつもなら絶対にしない投資方法を実践してしまったり、

分を超えた大金を投資に回してしまうことです。

 

投資で、変な欲をかいてしまうと、

大損することが多いので、気を付けていきたいものですね。

 

↓ランキングに参加しています。クリックが励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

<<広告>>