27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

子供の無邪気さは残酷なり・・・・ちょっと恥ずかしい思いをしました

先日、友人とお茶してきました。

 

彼女は、私と同い年なのですが、

今や結婚もして、3歳の娘ちゃんを育てるパワフル母ちゃんって感じで、

学生のころは、こんな風になるとは思ってもいなかったですね。

 

やっぱり、お母さんって強いんだなって思いました。

 

ところで、彼女の3歳の娘ちゃん超かわいいのよね。

笑っても可愛いし、泣いてても可愛いし、怒ってても可愛い。

つまり、何やってても可愛いんです。

 

私は、大人の男性にはモテないけど、

こういう子供には、なぜか好かれていて、

会うと、「まりちゃ~ん☆」って懐いてくれるのよね。

可愛い子だよ、ほんと。

 

友人曰く

『あの子、マリのこと、普通に友達と思ってるよ。

 友達というか、同じレベルってやつ? ハハハ♪』

だそう。

 

やかましい!

女も子供心を忘れちゃいけないんだよ。

 

そんな可愛い娘ちゃんなのですが、

お茶を飲んだ後のお会計を済ませようとした時、

『まりちゃん、財布見せて~』

って言われたので、店員さんが釣銭を用意している時に

見せてあげたら・・・

 

娘ちゃん『うわあ~(感嘆)いっぱいお金入ってる~♪

     マリちゃん、お金持ちやな~~♪』

 

私の財布には、ちょうど買い物をした後だったので、

3千円しか入ってなかったのですが、

財布がパンパンになるくらい小銭が入ってたんですよね。

 

私『いや、これは小銭・・・・』

娘ちゃん『まりちゃん、凄いなあ~♪凄いなあ~♪』

 

それを見てた店員さん爆笑。

母親も爆笑。

なぜか後ろに並んでいたおばさん達も爆笑。

私は赤面。

 

子供の無邪気さは、時に残酷なり。

あ~、恥ずかしかった。

でも、子供って可愛い。

 

↓ランキングに参加しています。クリックが励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

<<広告>>