読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

投資って「買う」よりも「売り」が一番難しいですよね。

不労所得全般

最近アメリカ株の調子が凄くいいんですよね。

 

私は、7つの銘柄に分散投資しているのですが、

私の持っている全ての銘柄で含み益が出ており、

年初来で見ると、

すでに10%近くの含み益となっています。

 

特に大きな含み益となっているのが、

IBM」と「ユニリーバ」ですね。

 

IBM」は相変わらずの減収が続いておりますが、

不採算部門を最適化することで、減収に歯止めがかかりつありますね。

その結果、株価が随分と是正されてきて、

20%以上の含み益が出ております。

 

続いて「ユニリーバ」は、

先日、米食品大手の「クラフトハインツ」が「ユニリーバ

に対して買収提案を持ちかけたため、

株価が爆騰したんですよね(断られたけどね)。

 

私は長期投資でやっていく方針ですが、

突然これだけ上がってしまうと、結構心が揺れ動いてしまいますね。

いったん利益確定しようかな・・・ってね。

 

でも、一旦調整は入るかもしれないけど、

その後、グングン上がる可能性もあります。

 

やっぱり、株って「売り」が一番難しいですよね。

 

まあ「IBM」は今後持っていても、

長い目で見ると、絶対に上がると確信しておりますので、

このまま持ち続けますが、

ユニリーバ」は買収提案の状況次第では、

「売却」するのも一手だななんて思っております。

 

個人的には、エネルギー株をそろそろ購入しようと思っていたので、

資金欲しかったんですよね。

 

ユニリーバ」を売って、「エネルギー関連株」を買うか、

それとも、「ユニリーバ」を持ち続けるか迷うところです。

 

こういう風に、どういう戦略でいこうか

色々情報を集めて、考えるのが株式投資の面白いところですよね。 

 

↓ランキングに参加しています。クリックが励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

<<広告>>