読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

最近のアニメは美男美女ばかり・・・・視聴者に媚びすぎじゃね?

久しぶりに「アニメ」の話を・・・。

 

私は、「漫画」や「アニメ」が好きでよく見るのですが、

最近ちょっと違和感を感じるんですよね。

 

というのも、

登場人物が「美男美女」ばかりじゃないですか?

 

そりゃさ、

「美男美女」の方が、華があっていいと思うよ。

誰だって、見た目がいい方が良いに決まってるもんね。

 

ただ、思うのは「視聴者」に媚びすぎじゃね?

って思うのよね。

 

作者のさじ加減で、

見た目いまいちキャラでも華を持たせることができるし、

持たせる「腕」を持っておいてほしい。

 

例えばさ、

昔のアニメで「スラムダンク」ってあったやん?

あのアニメで「赤木君(通称ゴリ)」ってキャラがいたけど、

見た目はゴリラのまんまだけど、

人気あったのは、作者の腕が良かったからなわけでしょ。

 

なので、同じバスケアニメの「黒子のバスケ」とか

イケメンばかりで、違和感感じるのよね。好きだけどね。

 

「アニメ」って日本が世界に誇れる文化の一つだから、

視聴者に媚を売って、

その結果、廃れてしまうようなことには絶対にしてはいけないと思う。

 

なので、キャラのビジュアルに依存するのではなく、

ストーリーやキャラそのものが惹きつけられるものであって欲しいです。

 

ちなみに、私の好きなキャラは、

ワンピースの「フランキー」です。

どこが?キャラだよ。

 

↓ランキングに参加しています。クリックが励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

<<広告>>