27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

辛かった時に癒された音楽について語ってみる・・・。

音楽っていいですよね・・・。

 

最近ちょっと落ち込むことがあったんですけど、

音楽を聴くことで、少し癒された。

 

若い頃は、「曲」そのもののテンポやリズムで、

自分の心を落ち着かせたり、高ぶらせたりできたんですけど、

この年齢になると、「曲」よりも「歌詞」の方に

耳を傾けるようになりましたね。

 

私は、ミスチルが好きなので、

よく聞くんですけど、なかでも「終わりなき旅」という歌が好き。

 

これを聴くと、

なんか自分の悩んでいることや腹が立っていることが

すごくちっぽけなことのように思えるんですよね。

 

もう、何百回って聞いているけど、

未だにサビの部分を聞くと、軽く鳥肌が立つ時があります。

 


閉ざされたドアの向こうに 新しい何かが待っていて

きっときっとって 僕を動かしてる

いいことばかりでは無いさ でも次の扉をノックしたい

もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅



難しく考え出すと 結局全てが嫌になって

そっとそっと 逃げ出したくなるけど

高ければ高い壁の方が 登った時 気持ちいいもんな

まだ限界だなんて認めちゃいないさ



胸に抱え込んだ迷いが プラスの力に変わるように

いつも今日だって僕らは動いてる

嫌な事ばかりではないさ さあ次の扉をノックしよう

もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅

 

この曲には、私の辛かったこと、悲しかったこと、

嬉しかったこと・・・色んな想い出が詰まっています。

 

音楽の力って凄いですよね。

 

↓ランキングに参加しています。クリックが励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

<<広告>>