読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

10円に泣いちゃった・・・。

干物女の生活全般

私は、普段はできる限り、栄養を考えた食生活をしたいと

考えているので、自炊をしています。

 

よくお母さん方が、

「自炊をしてて、しんどいのは、後片付け」

と言いますが、

私の場合、後片付けは苦にならないんですよね。

 

なんか、無心で食器を洗っていると、

少し気持ちが落ち着くんですよ。

 

ただ、仕事をしたあとに帰ってきた時に、

洗わなきゃいけない食器が山積みになってたら、

めまいがしますけどね。

 

私が自炊する時に一番嫌いなのは、

食材を買いに行くことなんですよね。

 

基本めんどくさがりなので、

着替えて、

人様にある程度見られても大丈夫程度の身支度をして、

買い物に行くってことが、

凄くメンドくさいです。

 

これが、化粧品や服を買いに行く時は、

楽しめるんですけどね。この違いは何なんだろ。

 

ところで、昨日も、食材を買いにスーパーに行ったんだけど、

思っていた以上に、買ってしまったんですよね。

 

その結果・・・・

 

10円足りない・・・・。

 

そういや、その前日に、友人と食事に行ったので、

財布にほとんどお金が無かったことを忘れてました・・・。

 

最悪です・・・。

めっちゃ恥ずかしかったです・・・。

 

そのままレジのお姉さんに、

キットカット」だけを残して、

その場を済ませました・・・。

 

これからは、買い物に行くときは、

財布の中身をちゃんと確認して行こうと心に決めました。

 

・・・・

 

↓ランキングに参加しています。クリックが励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

<<広告>>