読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

この年になってもホームシックになる時もある・・・・暖かく迎えてくれる両親に感謝

昨日は久しぶりに実家に帰りました。

 

以前は、もう少し実家に帰る頻度は高かったのですが、

最近は、引越しやらバイトやらなんやらで忙しくて、

気が付けば、1ヶ月も戻ってなかったんですよね。

 

「明日家に行くよ。」ってLINEを送ると、

メッセージ越しでも、少し喜んでくれているのが分かる。

 

そして、実家に戻ると、

必ず普段でないような豪勢な晩ご飯か、

外食に連れて行ってくれます。

 

今回は、焼肉に連れて行ってもらいました。

 

一人暮らしで自炊をしていると、

「肉」といえば、鶏肉か豚肉。

牛肉は高いんですよね。

 

でも、それは実家の両親も同じこと。

年金暮らしの両親もそんなに裕福というわけではないので、

普段は豚肉や鶏肉を食べているんですよね。

 

でも、私が実家に戻ると、必ずちょっといい肉を食べさせてもらう。

 

こういうところに親の優しさを感じますね。

 

この年になっても、色んな悩み事、不安が入り混じってくると、

ホームシックに近い感覚になる時があります。

実は、今がそう。

そんな時も暖かく迎えてくれる両親には、ほんと感謝です。

 

今年は、そんな両親に普段食べないような、

ちょっとリッチな食事に連れて行こうと計画しています。

 

喜んでくれるかな・・・。

 

↓ランキングに参加しています。クリックが励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

<<広告>>