27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

この年になってもホームシックになる時もある・・・・暖かく迎えてくれる両親に感謝

昨日は久しぶりに実家に帰りました。

 

以前は、もう少し実家に帰る頻度は高かったのですが、

最近は、引越しやらバイトやらなんやらで忙しくて、

気が付けば、1ヶ月も戻ってなかったんですよね。

 

「明日家に行くよ。」ってLINEを送ると、

メッセージ越しでも、少し喜んでくれているのが分かる。

 

そして、実家に戻ると、

必ず普段でないような豪勢な晩ご飯か、

外食に連れて行ってくれます。

 

今回は、焼肉に連れて行ってもらいました。

 

一人暮らしで自炊をしていると、

「肉」といえば、鶏肉か豚肉。

牛肉は高いんですよね。

 

でも、それは実家の両親も同じこと。

年金暮らしの両親もそんなに裕福というわけではないので、

普段は豚肉や鶏肉を食べているんですよね。

 

でも、私が実家に戻ると、必ずちょっといい肉を食べさせてもらう。

 

こういうところに親の優しさを感じますね。

 

この年になっても、色んな悩み事、不安が入り混じってくると、

ホームシックに近い感覚になる時があります。

実は、今がそう。

そんな時も暖かく迎えてくれる両親には、ほんと感謝です。

 

今年は、そんな両親に普段食べないような、

ちょっとリッチな食事に連れて行こうと計画しています。

 

喜んでくれるかな・・・。

 

↓ランキングに参加しています。クリックが励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

<<広告>>