27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

職業訓練学校に通ってみようと思う・・・彼氏できるかな。

最近、ネットを見ていたら見つけたんですけど、

職業訓練学校」というものがあるんですね。

 

これは、国や都道府県がやっている学校で、

無料で勉強することができるみたいです。

教科書代などは、自己負担みたいだけどね。

(行く学校によっては、授業料もかかるみたい。)

 

あと、雇用保険なんかに入っていると、

学校に通っている期間は延長されるみたいです。

 

 

う~~ん、こんなのあったんだ。

 

正直、もう一度機会があれば、

学校に行って、勉強してみたいと思ってたんだよね。

 

しかも、しばらく同じ学校に通っていたら、

友達ができる可能性も高いし、

場合によっては、彼氏ができるかも・・・・。

 

そんな淡い期待を込めて、

4月開校の職業訓練学校に入ってみようかな・・・。

 

↓ランキングに参加しています。クリックが励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

<<広告>>