27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

青春を捨てて一つのことに打ち込んでいる姿は美しいです・・・。

実は私、女子なんですけど、あるものが好きなんです。

 

それは、「高校野球」!

 

先日、「選抜高校野球」が開催されましたが、

大好きなんですよね。

 

ちなみに、プロ野球はあんまり興味ないんですけどね。

っていうか、選手もほとんど知りません・・・。

 

高校野球の面白いところは、

一試合ごとに、ドラマがあること。

 

負けたら、その時点で終わりですからね。

プロ野球とは違った面白さがあります。

 

試合が終わった後、負けたチームの姿が

テレビ画面上に映し出されることがありますが、

泣いている選手を見ると、私も泣けてきます・・・。

 

甲子園に出場しているほどの、選手たちって、

学園生活の青春を棒に振って、「野球」に打ち込んでいるんですよね。

寮に入って、一日中野球漬けの人たちもいます。

 

たった、15歳~17歳程度の子供たちが、

そんな厳しい世界にいるなんて、凄いことだと思います。

高校時代の私では、とてもできませんし、

多分、今の私でもできないと思います(笑)

 

本来なら、頑張っている選手達全員に勝利をあげたいですけど、

勝負の世界って厳しいですよね。

 

選抜高校野球」は、3年生が抜けて、1~2年生だけでやっている大会。

 

偉大な先輩が抜けた後も、

自分たちで、頂点を目指す姿が、素晴らしいです。

 

私も、高校時代に何か一つのことを打ち込んでいたら、

た違った人生になっていたかもしれませんね。

 

↓ランキングに参加しています。クリックが励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

<<広告>>