読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

10年ぶりに、実家の近くを散歩した結果・・・。

またまた、実家に戻ってきました。

 

今までは、実家からすぐ近くのところに住んでいたので、

事あるごとに戻ってきていたけど、

引っ越した先は、電車でも結構かかる場所なので、

今までみたいに、すぐに帰ってくることはできない。

 

しかも、実家に戻ってくると、往復で1000円近くかかるし、

経済的にも、ちょっと負担がかかるんですよね。

 

なので、今は、バイトに行くための定期代が

少し残っているので、これがある限りは頻繁に戻ってきている。

 

いい年して、カッコ悪いんだけど、

ちょっと寂しいし・・・。

 

で、今回は、戻ってきたついでで、

家の周りを、10年ぶりくらいに、散歩してみることにしました。

 

私が小学校に行くときに、

登下校で使った道や、よく友達と遊んだ公園を色々歩いてみたんだけど、

凄く懐かしくて、色々思い出が蘇ってきました。

 

・・・というか、全然変わってない(笑)

田舎の風景なんて、そんなものだろうけど、逆に嬉しいです。

思い出がそのまま残っているから・・・。

 

小学校の近くまで来たので、

運動場の方を眺めてみると、凄く狭い・・・。

小学校時代は、とてつもなく広く感じたのに、

大人になってみると、狭く感じるのね。

 

この世のすべてだと思っていた

子供の頃の田舎町を出ていくことが、ちょっと寂しい今日この頃です。

 

↓ランキングに参加しています。クリックが励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

<<広告>>