27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

10年ぶりに、実家の近くを散歩した結果・・・。

またまた、実家に戻ってきました。

 

今までは、実家からすぐ近くのところに住んでいたので、

事あるごとに戻ってきていたけど、

引っ越した先は、電車でも結構かかる場所なので、

今までみたいに、すぐに帰ってくることはできない。

 

しかも、実家に戻ってくると、往復で1000円近くかかるし、

経済的にも、ちょっと負担がかかるんですよね。

 

なので、今は、バイトに行くための定期代が

少し残っているので、これがある限りは頻繁に戻ってきている。

 

いい年して、カッコ悪いんだけど、

ちょっと寂しいし・・・。

 

で、今回は、戻ってきたついでで、

家の周りを、10年ぶりくらいに、散歩してみることにしました。

 

私が小学校に行くときに、

登下校で使った道や、よく友達と遊んだ公園を色々歩いてみたんだけど、

凄く懐かしくて、色々思い出が蘇ってきました。

 

・・・というか、全然変わってない(笑)

田舎の風景なんて、そんなものだろうけど、逆に嬉しいです。

思い出がそのまま残っているから・・・。

 

小学校の近くまで来たので、

運動場の方を眺めてみると、凄く狭い・・・。

小学校時代は、とてつもなく広く感じたのに、

大人になってみると、狭く感じるのね。

 

この世のすべてだと思っていた

子供の頃の田舎町を出ていくことが、ちょっと寂しい今日この頃です。

 

↓ランキングに参加しています。クリックが励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

<<広告>>