読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

タイミングを間違えることで、機会損失が増えてしまう・・・進撃の巨人について語ってみる

今月から、テレビ番組のクールが変わるということで、

色んな番組が終わり、そして、新しい番組が始まっていますね。

 

私はいい年こいて申し訳ないんですが、「アニメ」が大好きです。

 

あ、ちなみに、私は自分では「オタク」だと思っているけど、

周りの友人達には、公開してない、「隠れオタク」でございます(笑)

 

そんな私が、今回注目しているのは、「進撃の巨人 シーズン2」です。

 

「シーズン2」というからには、

当然、「シーズン1」があったわけですが

これは、2013年4月から9月まで放映されていたんですよね。

 

つまり、シーズン1から2にかけて、4年以上もあったんです。

 

いや、遅くね!?

4年って・・・。

 

ちなみに、この「進撃の巨人 シーズン1」は、

絶大な人気があって、ちょっとした社会現象にまでなったんですよ。

このアニメのオープニング曲が「紅白歌合戦」にでるほどに。

 

そして、「シーズン1」放映時の原作の漫画も絶大な人気があった。

 

で、今はどうかというと、

原作の漫画も、以前ほどの人気があるわけではない、

というよりも、はっきり言って、かなり落ち目の漫画です。

 

そんな人気そのものが陰ってきているタイミングで、

「シーズン2」放送って(笑)

 

いや、遅くね!?

 

まあ、「シーズン1」が終わった直後には、放送できない

「大人の事情」があったんだろうけど、

それにしてもこのタイミングはないでしょう。

 

もっと早めに、放送していれば、もっと盛り上がって、

人気も出ただろうし、関連商品の売り上げも上がったろうに、

機会損失も甚だしいね。

 

アニメは、日本が海外に誇れる数少ないメソッドなんだから、

もっとしっかりしてほしいですね。

 

↓ランキングに参加しています。クリックが励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

<<広告>>