27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人口知能(AI)の凄さを知ってしまった・・・これを開発している企業に投資すれば大金持ちのチャンス!?

先日、テレビ番組で、「AI(人口知能)」について 特集をしていたんですが、凄いですね。 今後20年以内に、約50%近くの仕事が、 人工知能に奪われるそうです。 50%といえば、半分だからね。 いや、ほんと、すごいよ。 最近話題の、車の自動運転なんかも、 人…

株買いたいから、さっさと調整入ってくれ~~!私が株を買うと値下がりする・・・というジンクスww

アメリカ次期大統領がトランプ氏に決まって、 アメリカの株式市場は好調ですね。 今日の朝のニュースを見ていたら、 ニューヨークダウ平均が1万9000ドル超えしたそうな。 私は、セミリタイア後、アフィリエイトで収入を得ていますが、 より安定的な収入を得…

女の私が、『東大、女子学生に月三万円の家賃補助を導入』について考えてみた

東京大学では、 女子学生が2割程度しかいない状況が続いており、 女子学生の割合を増やそうと、 ひと月あたり3万円の家賃補助をすることに決めたらしいですね。 う~~ん、私が男子大学生なら怒りますね。 完全に性差別だと思います。 天下の東京大学が、こ…

隣の部屋のカップルの声がうるさすぎる・・・このままだとおかしくなりそう

私の住んでいるマンションの部屋は、少し壁が薄いんですよね。 なので、隣の部屋の人の声とか音も結構聴こえてくる。 まあ、家賃の安いマンションを住んでいるので、 多少の物音は、我慢しますよ、そりゃ。 歩く音や、水を出す音、洗濯機を回す音・・・。 そ…

大統領選挙はヒラリーさんが勝つと思っていたので、全財産をアメリカ株に投資した私・・・・その結果は

今週、最も話題になったことといえば、 アメリカ大統領にトランプさんが就任することが決定したことでしょうね。 私は、個人的に、ヒラリーさんを応援していたんですが、 まあ、予想に反して、トランプさんが勝っちゃいました。 今後、世界はどうなっていく…

セミリタイアした私が10月に得たアフィリエイト収入を公開

秋もすっかり深まりましたね。 去年の今頃は、普通に社会人生活をしていて、 イチョウの葉の並木道を通って会社に通っていたことを思い出します。 まあ、今やそんな会社も辞めてしまいましたが、 あの頃は、あの頃。今は今。 いつでも、楽しく過ごしています…

私の友人『結婚相手に求める年収は1000万円』 → もうね~、アホかと・・・・

私の友人に、結婚願望の高い子がいます。 ただ、その子の結婚相手に求めるものが、結構やばい。 それは、相手の年収が1000万円を超えていること! もうね~、あほかと、馬鹿かと。 バブルの時期ならともかく、今時の男子にそんな高収入の人なんて そうそうい…