27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

最近のアニメについて物申す・・・私の周りの外人はアニメに影響されて日本に興味を持った。もっとしっかりして欲しい。

私はいい年して、アニメや漫画が大好きです。

まあ、はっきり言って、「オタク」の部類に入るくらい。

 

暇さえあれば、

レンタルDVD屋さんで、借りてきて見ております。

 

それにしても、最近は便利ですよね。

ネットで商品を選択したら、

すぐに宅配で送ってきてもらえるんですからね。

 

ところで、

そんなアニメ大好きな私が、

物申したいことがあります。

 

てかさ、なんで話の途中なのに、

終わっちゃうんですかね。

具体的に言うと、

「ハイキュー」とか「進撃の巨人」とか「ダイヤのエース」とか。

 

シーズンをわけて放送するんだけど、

いや、そんな途中で終わんなよ・・・って言いたい。

 

さらに言うと、

視聴率が取れなかったから、次のシーズンをやらず、

そのまま途中で終わっちゃう場合もある。

 

いや、続きが気になるのなら、

原作見ろよって思う人もいるかもしれませんが、

そりゃ論点が違うって言いたいです。

 

さらにさらに言うと、

原作と異なった、つまんないオリジナルストーリーを

頻繁にやるのもやめてほしい。

具体的に言うと、昔のドラゴンボールやナルト等。

特にナルトなんて、いつまでやってんの?

って言いたい。

 

あと・・・声にも物申したい。

アニメ映画とかだと、声優さんを使うのではなく、

俳優・女優さんを使うことがあるけど、

下手くそすぎて笑えるから、やめてほしいです。

 

ついでに言うと、

最近の声優さんの声は、皆同じような声で、

個性がなさすぎ・・・。

多分、今流行りの声に合わせているんだろうけど、

これじゃ、これからのアニメは衰退する一方です。

 

なんでもそうなんですが、

市場のニーズに合わせるのではなく、

自分たちで市場のニーズを引っ張っていく必要があると思います。

 

もちろん、消費者のニーズってのは、超大事だと思ういますが、

業界のプロが、消費者を引っ張っていかないで、どうすんの?

消費者に、引っ張られてどうすんの?

って言いたいです。

 

日本のアニメ産業は、世界に誇れるものです。

実際、私の周りにいる外国人は、

ほとんどアニメに影響されて、来日している。

 

もっと、しっかりしてもらいたいですね。

 

ブログランキングに参加しています。?「ポチッ」と押していただけると嬉しいです♪

<<広告>>