27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

セミリタイア生活も大変なのよ・・・・・自分の分を自分で稼ぐ大変さを舐めたらダメです

最近、ふと考えてみたんだけど、

セミリタイアしている人の中で、

今の自分の生活に満足している人ってどれくらいいるんだろう・・・。

 

世間の人たちは、

セミリタイアしている人  =  裕福な人

と思っている人が多いかもしれないが、

はっきりいって、そんなことないと思う。

 

てか、私貧乏ですもん(きっぱり)!

 

もちろん、億万長者になって、

フリーな生活をしている人もいるんでしょうが、

ほとんどが、多少の貯蓄と、多少の不労所得を手に入れて、

セミリタイア生活している人なんじゃないかな。

 

そういった人たちは、

会社という組織で働くのをやめて、

自分で稼ぐ個人経営的な感じでお金を稼いでいるだけなので、

まあ、普通の社会人と一緒なわけですよね。

 

違うのは、自分のペースでお金を稼ぐことが出来るかどうかだけのこと。

逆に言うと、嫌な人間関係を意識せずに、お金を稼ぐことができます。

 

私も、アフィリエイトや投資などで、

お金を稼いでおりますが、結構大変なんですよね。

自分の分を自分で稼ぐというのは。

 

はっきり言って、普通の会社で、

定期的にお給料貰う方が楽かも・・・・・

と思うこともあります。

 

何が言いたいかというと、

「セミリタイア後も大変なのよ」ってこと。

 

会社を辞めて、セミリタイア生活をするのは簡単だけど、

一度会社を辞めてしまうと、元の生活というのは簡単には戻れません。

今ある生活がしんどいからといって、

「セミリタイア生活」に夢を見ないほうがいいと思いますね。

 

まっ、楽ちんな生活は保証します。

セミリタイア生活を永遠にできるのであれば、一番なんですけどねえ。

 

↓ランキングに参加しています。クリックが励みになります♪

<<広告>>